top of page
  • 執筆者の写真naoko

カメラストラップWS 開催しました。

更新日:2022年8月12日


1月の終わりの週末に、栃木レザーで作るカメラストラップワークショップを開催しました。

カメラストラップWSの開催は2回目。

栃木県内外で活躍しているカメラマン、栗崎美穂さんと一緒に企画し

美穂ちゃんのアトリエで開催した第1回目のWSがとても好評で

カメラ女子の皆さんにリクエストをいただきました。

今回は、茨城県結城市のカフェうぐいすさんにて。

総勢9名の皆さんと、手を動かしながらも賑やかに

そして時々シャターチャンスを逃さないのも流石の彼女たち。

ホワイトとナチュラルの2カラーですが、

パーツのカラーを交換したり

尾錠の金具は5種類から選んでいただいたので

どれも同じでない、一点ものが出来上がりました。

なにより作る人の手と個性が違うと

一点一点オリジナリティ溢れる作品になります。

皆さんがとて丁寧に、愛情を込めて作ったストラップは

どれも味わい深く、愛しく見える。

肩から下げた姿がぴったりと寄り添うような。

三つ編みにした革は、見た目も可愛いですが

肩に感じる重さを少し和らげてくれる気がします。

ベジタブルタンニンで手間をかけて鞣された革なので

使うほどに風合いが増し、愛着が育っていくでしょう。

毎夏開催してきたサンダルワークショップや

メインの靴作りももちろんそうですが、

やっぱり私は

愛情を感じられるものづくり

愛を持って大切に使っていくことで豊かになる暮らしを

皆さんと作り上げていくのが好き。

このストラップも大切なカメラと共に、

皆さんのかけがえのない相棒になってもらえたら

とても嬉しいです。

最後になりましたが、

とても和やかな空間と美味しいランチを提供してくれた

カフェうぐいすの優子さん

ワークショップのリクエストと主催をしてくれたakanepanちゃん

ありがとうございました!

ブログで使わせていただいた写真も

akanepanちゃんとワークショップにご参加くださったyukoさんにお借りしました。

皆さんの満足度も高く、好評のカメラストラップワークショップ

また開催していきたいと思います。

開催ご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

閲覧数:56回0件のコメント
bottom of page