top of page
  • 執筆者の写真naoko

pumps exhibition①フラットシューズのような履き心地


ご報告が大変遅くなってしまいましたが…

先月末のヌーベルリュンヌでのパンプスお披露目会

三日間、無事に開催させていただくことができました。

足に負担のない

身体に優しい

パンプスを作ること

それは10数年前、靴作りを志した時からの願いでした。

パンプスは

痛くて履けない

無理して履かなきゃいけない

そんな現状に納得がいかなくて

心も身体も喜ぶ靴を作る

それが私にとっての、靴作りの原動力でした。

9年前、フルオーダーからcui cuico をスタートさせて、

足に合ったパンプスを作ることがどれほど大変かを

実感し続けてきました。

靴作りの一番の要、木型を学びに行き、

お客さまとのやりとりをさせていただくなかで

足にフィットすることが一番難しい靴、パンプスを

どのように足に合わせていけばいいのか

どうすれば身体に負担がないのか

少しずつ理解を深めて行きました。

そうして時が満ち、

フルオーダーでなくても

足を支える大切な機能を兼ね備えた

パンプスを完成させるまでに至りました。

初デビューで一番人気だった、Vカットパンプス。

履いてくださった皆さんから、うれしい感想をたくさん頂いています。

” 踵がカパカパしない!びっくり!"

” 足がとても軽くて歩きやすい "

" 履いていることを忘れる "

” フラットシューズを履いているような履き心地 "

" 今までの靴は何だったんだろう? "

試着してくださった多くの方が、

ヒールの高さを全く感じないこと

パンプスで良くある、前のめり姿勢にならないことに

驚かれました。

踵をしっかりと支え、脚がまっすぐに立つ。

脚の骨がまっすぐに立つことで、その上に乗る骨盤も

自然と安定します。

そのため、上半身も安定し

自然と姿勢がまっすぐに。

しかも靴が足をしっかりと支えているので、

素足の時以上に

身体がリラックスして力を抜いた状態で

姿勢良くなれるのです。

靴自体の美しさ以上に、

足を入れるその人自身の美しさを引き出す。

cui cuico は、そんな靴で在りたいと思っています。

ブーツもお試しいただくと、

パンプス以上の安定感と履き心地の良さに

虜になってくださる方も。

” このブーツなら走れそう!”

” 身体があの履き心地を忘れられない… ”

身体の直感は間違いないですよね。

” こんなに私の身体って軽かったの?”

身体が本来の機能を思い出せる。

身体の本来の美しさを取り戻せる。

それが cui cuico のハイヒールシリーズです。

今回は都合がつかなかった…

次はいつ試せるの?

そんなお声もたくさんいただくようになりました。

cui cuico では

足に合った靴を履いていただくよう、

まずはお試しいただいてからご注文をお受けしております。

来年からは、もっと気軽に

定期的に cui cuico の靴をお試しいただける機会を作っていきます。

来年の受注会は、 cui cuico の始まりであり大切な場所

このヌーベルリュンヌからスタートします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/1.2 Fri-Sat

&

2/8.9 Fri-Sat

4 days

cui cuico

アトリエオープン!

11:00-16:00

ご試着予約はこちらより

(1時間単位のご予約になります)

2/2 & 2/9 Saturday

あかねぱんランチ『チャバタサンドの会』も開催!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

cui cuico シューズのご紹介や日々のこと

intagram で更新しています。

ぜひご覧になってみてくださいね。

cui cuico のLINE@では

イベントやワークショップ情報を

優先的に配信しています。

LINE@ →@bqi1200u で検索

もしくはこちらのQRコードから


閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page